PRIVACY POLICY/QMS プライバシーポリシー/品質マネジメントシステム

プライバシーマークの付与

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2020年3月/この度、株式会社パラミックスは、プライバシーマーク付与事業者に登録されました。

個人情報保護方針

株式会社パラミックス

代表取締役社長 高木敏夫

株式会社パラミックスは、業務上取扱う個人情報の重要性と社会的責任についてよく認識し、当社における個人情報保護マネジメントシステム(PMS)定着への活動を日々推進しています。当社は「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(以下、番号利用法と呼ぶ)」、「個人情報の保護に関する法律(以下、個人情報保護法と呼ぶ)」および、「JIS Q15001 : 2017 個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」を遵守し個人情報を取り扱う組織として次の方針を掲げます。

  • 1.個人情報の適正な取得・利用及び提供

    当社は、業務上取扱う個人情報、及び雇用等において取扱う特定個人情報を含む個人情報について、あらかじめ特定された利用目的の範囲の中で個人情報の適正な取得・利用を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行わないこと及びそのための措置を講じます。

  • 2.法令及び規範の遵守

    当社は、個人情報の取扱いに関して、「番号利用法」「個人情報保護法」など各種法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。

  • 3.安全管理対策

    当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又は毀損の防止を行い、不適切な事項については予防策および是正策を実施します。

  • 4.苦情及び相談への対応

    当社のPMSに関する苦情及びご相談に対しては、本人の権利を尊重し内部規程を定めて迅速に対応します。

  • 5.個人情報保護に関する取り組みの継続的改善

    社員教育の強化、監査体制の整備充実を通じて、PMSを継続的に見直し改善します。

  • 当社のPMSに関する苦情・相談受付窓口

    〒532-0011 大阪市淀川区西中島3-9-12 新大阪空研ビル3F
    株式会社パラミックス
    個人情報保護管理者 : 取締役 岩佐洋司
    TEL : 06-4560-3190、eメール : iwasa@paramix.co.jp

個人情報の取扱いについて

株式会社パラミックス

代表取締役社長 高木敏夫

株式会社パラミックスは、業務上取扱う個人情報の重要性と社会的責任についてよく認識し、当社における個人情報保護マネジメントシステム(PMS)定着への活動を日々推進しています。当社は「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(以下、番号利用法と呼ぶ)」、「個人情報の保護に関する法律(以下、個人情報保護法と呼ぶ)」および、「JIS Q15001 : 2017 個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」を遵守し個人情報を取り扱う組織として次の方針を掲げます。

  • 1.個人情報の利用目的

    当社で取得する個人情報は、都度利用目的を通知し、明示的な同意を得た上で利用します。
    当社は、お預かりした個人情報は以下の目的に限定して利用し、その他の目的で利用することはありません。

    (1)顧客情報
    【利用目的】取引に係る業務遂行および連絡のため利用します。

    (2)調査、コンサルテーション、教育等の受託業務
    【利用目的】公的機関、民間団体・企業からの受託業務遂行のため。

    (3)講演会、講習会(以下、セミナー等という)参加者および講師の個人情報
    【利用目的(参加者)】セミナー等の開催に係る連絡、出欠確認、料金請求のため。 【利用目的(講師)】講演に係る連絡、講師料お支払い、「番号利用法」に基づく個人番号関係事務のため。

    (4)従業者等の情報
    【利用目的】「番号利用法」に基づく個人番号関係事務(家族に関する情報を含む)、勤怠管理、福利厚生、報酬支払、法令に基づく給付金申請、社外ホームページへのプロフィール紹介、および事業活動における取引先との連絡調整のため。

    (5)応募者情報
    【利用目的】当社が必要とする人材の採用選考業務のため。

    (6)お問い合わせ(開示等請求、苦情・ご相談対応を含む
    【利用目的】問い合わせ対応のため。

  • 2.個人情報の開示等の請求について

    当社が保有する開示対象個人情報について、利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去及び第三者への提供の停止(以下、開示等という)に応じます。

    (1)当社の正式名称 : 株式会社パラミックス
    (2)個人情報保護管理者 : 取締役 岩佐洋司
    (3)開示対象個人情報の利用目的 : 前項に記載、ただし、受託業務に係わる個人情報については、当社は開示等の権限を持っていないため、委託元に直接お問い合わせください。
    (4)個人情報の第三者提供:取得時に同意を得た利用目的以外に、法律等に基づく行政機関等への提供、犯罪捜査、保健衛生上の理由で個人情報を提供することがあります。それ以外の第三者に提供することはありません。
    (5)個人情報の取扱いの委託:取得した個人情報は、当社と同等以上の安全管理措置が講じられていると評価し契約した事業者に委託することがあります。
    (6)開示等のご請求先
    個人情報保護管理者 : 取締役 岩佐洋司
    〒532-0011 大阪市淀川区西中島3-9-12 新大阪空研ビル3F
    TEL : 06-4560-3190
    電子メール : iwasa@paramix.co.jp
    (7)開示等請求方法
    メール、もしくは郵送でお送りください。開示等請求の到着後、ご本人の記録と照合し、メール、電話等でご本人確認させていただくことがありますので、ご了承ください。
    (8)次の場合は開示等の求めに応じられない場合があります。
    A.本人または第三者の生命、身体または財産に危害が及ぶおそれのある場合
    B.違法または不当な行為を助長し、または誘発するおそれのある場合
    c.国の安全が害されるおそれ、他国もしくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ、または他国もしくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのある場合
    d.犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの
    e.国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、または公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    f.当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合
    g.当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    h.法令に違反することとなる場合
    i.訂正等の対象が事実ではなく、評価等に関する情報である。

  • 3.苦情、お問い合わせについて

    当社の個人情報の取扱いについて苦情・ご提言がある場合は、メール、電話、郵送などご都合のよい手段で、上記(6)開示等のご請求先にて承ります。

    以上

ISO27001 (ISMS) の認証取得

ISO/IEC 27001 ISMS-AC ISMS ISR001

2021年4月 /この度、株式会社パラミックスは、ISO27001 (ISMS) の認証を取得しました。

情報セキュリティ方針

株式会社パラミックス

代表取締役社長 高木敏夫

当社は、お客様と社会の信頼に応えるために情報セキュリティを確立する必要を認識し、本「情報セキュリティ方針」を策定し実現に努めます。

1.当社は過失、又は故意による漏洩、盗難(または紛失)、改ざん、破壊などの脅威からお客様のデータ、並びに当社の経営資源としてのシステムやデータなどの情報資産を適切に保護します。
2.当社はセキュリティ上の事故が発生した場合には、原因究明、対策を迅速に実施し、影響を最小限とするよう努めます。
3.当社は、本「情報セキュリティ方針」の下に、情報セキュリティに関する各規定・手順書類を定め、役員、従業員に教育、啓発を行うとともに、遵守の徹底をはかります。
4.当社は事業に関する法令やガイドライン、及び契約上の要求事項、並びにその他の関連規範を遵守します。
5.当社は、以上の活動を継続的に改善するために、情報セキュリティ目標を立案し、実施するための情報セキュリティ管理体制を確立し維持します。

品質方針

株式会社パラミックス

代表取締役社長 高木敏夫

品質マネジメント基本方針
品質の継続的向上に取り組み、品質の良いシステムとサービスをお客様に提供し、お客様の問題解決と新たな価値の提供に努める。

品質目標の設定と評価
(1)トップマネジメントは、毎年度品質目標を設定し、社内に周知する。
(2)各部門長は、トップマネジメントの品質目標に則り、各部門の品質目標を定める。各部門の品質目標は、達成度が分かるように、具体的に設定する。
(3)各部門長は、各部門の品質目標に対しての評価をトップマネジメントに報告する。

品質マネジメントに関する取り組み方針
(1)お客様と信頼関係を築き、お客様の抱える課題、ニーズを的確に捉え、品質(Quality)、納期(Delivery)、コスト(Cost)の面からお客様の要求を満たしたシステム及びサービスを提供する。
(2)取り組みに当たっては、関連する法令と契約を遵守する。
(3)社員一人ひとりが得意技を磨き、技術力を身につけ、お客様の要請に応えられるよう、主体的、自律的に仕事に取り組む。
(4)品質マネジメントシステムを構築し、「ISO9001」の要求事項への適合及び品質マネジメントシステムへの継続的改善に取り組む。
(5)品質マネジメントシステム(QMS)の実施に当たっては、品質マネジメント基本方針、及びトップマネジメントの品質目標に則り、各部門が整合性の取れた品質目標を設定し、部門全員に周知し、実施する。
(6)品質目標達成のために、各種の会議体を設置し、適切にレビューを実施し、品質の確保、改善に努める。